ほっこりしあわせ気分♪

ほっこりしあわせ気分になる方法

ささくれだった時。

こんにちは~♡

ほっこりしあわせ気分でいるのが好きだけれど

人間だもの、心がささくれ立つときもありまする。

 

そんな時は、その感情を掘り下げて、解放、、、の前に。

いきなり向き合うのがおっくうな時は、ホッとするところから

始めましょ。

 

暖かいお茶と、甘いもの(*'▽')

 

これが、私の中でとりあえずのほっこりシェルター!

 

現実に起こっていることは、自分の中の投影だとは言えども

言葉で理解していても実際の取り扱いがまだわかってないわけで。

自分の感情をこまかく探って、そのモヤモヤやイライラやら

自分が不快になっている原因は何かを探って、見つけて

そしたら、どんな感情であっても、自分でそれを認めてあげて

「そっか、自分にそんな気持ちがあったのね」って

だからモヤモヤしたり、イライラしたり、落ち込んだりしたのねって

認めてあげると、その出来事って消化できるらしいのです。

 

言葉では簡単だけれども、まだ習得できておりませんぬ。

でもね、これは、すぐにできるようになるわけではないらしく

何度も何度も丁寧に訓練していくことが大事みたい。

 

大切な自分のために、向き合うよ、私♡