ほっこりしあわせ気分♪

ほっこりしあわせ気分になる方法

ほっこりしあわせ気分が素敵な未来を連れてくる

こんにちは~♡

昔から、「笑う門には福来る」っていう言葉が好きでした。

なんとなく、好きな言葉だったけれど

これって、本当のことらしい。

 

幸せだから笑うのではなく、笑っているとその波動に

引き寄せられて、同じ波動を持っている笑顔になれる出来事が

やってくるんだって!!!

 

えぇ~!!!すごーい(*'▽')!

じゃぁ、やっぱり笑っていた方がいいのだね~。

 

確かに、笑顔になって、口角が上がると、人の脳の中では

α波が出るらしくて、それは作り笑いでも出るんだって。

 

確かにね、口角を上げて怒ろうと思っても難しいし

胸を張って、顔を上にあげて落ち込むというのも難しい

身体の動作と気持ち、心、脳?って連動している。

人は感情の生き物で、感情によって、物事が引き寄せられて

くるのであれば、動作もうまいこと使って、感情も上手に

使いこなせた方がいいよね♪

 

ほっこりしあわせな気分でいると、

ほっこりしあわせな自分が創られていくってそういうことかなと

思って、このブログでそれを実験していけたらいいなと思います。

 

そーゆー宇宙とかココロの話とか、脳の話とかが大好きなので

それについて、自分の思ったことや新たに学んだこと

自分の信じたいことをココに書いていってみよーかと思います。

 

ほっこりした気分でいると幸せだし、

それが幸せを呼ぶんなら、やってみるにこしたことはない。

もし、何も変わらなかったとしても、ほっこりしあわせ気分で

いられるなら、それだけでもハッピーだもんね(*'▽')

 

まずは、好きな飲み物、コーヒーとかを飲んで

ホッとする時間を自分にプレゼントしてあげることや

寒いとか熱いとか、そういう自分の些細な欲求に応えてあげて

自分の本音に敏感になって、自分を大切にしてあげることから

始めるのがいいらしい。

 

自分らしく生きている人っていうのは、それが自然にできている人

なのかもしれないね。

自分を大切にする、自分の本音に敏感になるって言っても

長年、人に合わせたり、我慢してきた人ってそれが始めは難しいんだって。

 

だから、自分に安心やホッとする時間を与えてあげたりとか

小さな自分の欲求に応えてあげることから始めるのがいいらしい。

何事も1歩からってことだね~。

 

ここから未来がどうなっていくのか、楽しみぃ~♪